日々の ゆるりか


by nayutanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラベンダーの日

公園でラベンダー摘みをしている御夫婦がいたので、声をかけた。
管理者の了承済みなので、摘んでもよいラベンダーとのこと。。
こんなところに、沢山のラベンダーが咲いているなんて知らなかった。
私も摘みたい。ラベンダーハンドルも作ってみたい。
前に小さな小さなラベンダーハンドルを貰ったことあるので、作ってみたかったんだ。
作り方教えてほしいと お願いしたら、奥さんが快く教えてくださって、
なんとか作り終えることができました^^。うれしい。
旦那さんの方は専ら摘み専門で、
この時期二人であちこち出かけてラベンダーを摘んでいるそう。
見ず知らずの私のために、炎天下の暑い日に時間を割いてくださって、
ありがとうございました。

e0270067_16424248.jpg

ピンク色のが、私の第1号ラベンダーハンドル。
ラベンダースティックとも言うそうです。
ちなみに紫のが奥さんの。
やっぱり違う。
形も、こんもりで整ってる^^

e0270067_16450307.jpg

ラベンダーも摘んできました。
家でも作ってみるぞと思って。

e0270067_17070897.jpg

で、こんなに沢山できあがりましたでございます。

部屋の中がラベンダーの香で いっぱい!!









[PR]
# by nayutanoe | 2017-06-26 18:04

小さな物語

e0270067_20511682.jpg

小さな物語が、はじまっていました。

e0270067_16065450.jpg

昔、7人の子供たちが、ここで。

e0270067_16110266.jpg

セミのぬけがら、かたつむり
トカゲのしっぽに、だんごむし
草花摘んで、おままごと

e0270067_16252316.jpg

なつかしいな。



[PR]
# by nayutanoe | 2017-06-17 20:31

夜空の下の芸術


e0270067_15171191.jpg



e0270067_15205179.jpg



e0270067_15243081.jpg




e0270067_15305548.jpg


それぞれに個性があって、すばらしい!


感動!








[PR]
# by nayutanoe | 2017-06-05 15:46

雨も また良し

6月です。
雨も、また良し。
朝、大きな雨音と雷で目がさめました。

小さい頃は、雷が鳴ると、怖くて何もできないくらいだったのに
今は、なぜか お祭りのようで、ワクワクしてしまうのは、なぜでしょう?
大風が吹いても、ワクワクです。
自然の大きな流れに、感動してしまうのです。



e0270067_09260052.jpg

6月のカレンダーは、この子


e0270067_09282039.jpg
カルテット顕在

e0270067_09304202.jpg




[PR]
# by nayutanoe | 2017-06-02 09:48

陽が射して


e0270067_11525888.jpg

心 洗われる

心 現れる

花の色
e0270067_11585403.jpg

離れあって咲く花と

e0270067_11545033.jpg

寄り添って咲く花と

e0270067_11560007.jpg


昨日見た夢の続き


***********************

ランチして、沢山喋って、楽しかった日

スピッツの ♪若葉♪ が流れていて、心惹かれる。

曇って、時折雨がポツポツ降りそうな天気だったけど
帰り道は、陽が射して^^良かった!









[PR]
# by nayutanoe | 2017-05-26 13:31