人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の ゆるりか


by nayutanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八咫烏の おみくじ

八咫烏の おみくじ_e0270067_21372431.jpg

八咫烏(やたがらす)のおみくじをもらいましたよ。
熊野那智大社のおみくじだそうです。
そう。 かわいいおみくじに弱いのを知っている娘が、
私の分も買ってきてくれたのでした。

おみくじって言えば、つい先日 凶を引いた私。
今度は・・・・・・吉。少しほっとする。

娘が自分の分をなかなか開かないので、
「早く開いてみたら?」と急く私。

そしたら、娘のは、大吉!

なんか複雑。
私の顔見て、娘が一言。
「お母さん、なんか さみしそうやね」って。

だってね、二つ買ってきて、一つをポンと私にくれて、
大吉になる可能性もあったのに

やっぱり 吉なのか・・・って思うよ。やっぱり。

まぁ 娘が大吉でよかったんだけどね!





八咫烏の おみくじ_e0270067_22265295.jpg

by nayutanoe | 2014-10-18 22:33