人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の ゆるりか


by nayutanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリアで宝探し

セリアで宝探し_e0270067_15145391.jpg


この三つの白いケース、このボックスにきちんと入ってラッキー!
もともと入っていたケースが劣化してきたので、
代わりのケースを探していたのです。

最初に買ったのは、
蓋がこげ茶色で、シール付で、日本製。デザイン的にも好きだった。

でも、家に帰ってボックスに入れてみたら、入らなくて・・。
このまま使おうか(ケースを無視して)迷ったけど、
ものさし持参で、もう一度来店してサイズ測って、これをみつけ、交換してもらいました。
で、うまく入ったという いわくつきの品です。これも日本製。

もちろん100均だから、3つで324円です。まともに買えば、一個がこの値段。
スプーンは、上蓋にセットできますが、ちょっとやりにくい。
蓋にパッキングも付いていません。
最初のこげ茶のは、スプーンのセットもラクで、よかったけど;;;
このボックスに納まるのが第一条件だからね。


************************************************

父の、薬入れを探していました。
今までは菓子箱を6つに区切って、お手製の薬箱を作っていたけれど、
見た目もいまいちだし、壊れやすいし、何かいいものないかなと思っていたのですが、
見つけました。
セリアで宝探し_e0270067_15165562.jpg


このボックスは、ランジェリーケースとして売っているものですが、
この形で6等分の仕切りがついているところに、着目です。
朝(黄)、昼(緑)、晩(青)、起床時(赤)、寝る前(白)と分けて、
一日分の薬を入れます。
シールも100均で買い、貼りました。
セットするのは私なので、前日の晩に用意しておいて、朝、居間に置き、
母が薬を取り出し父に渡します。
セリアで宝探し_e0270067_15223733.jpg

分包した薬を斜めに立てると、取り出しやすくて便利だと、母に好評でした。


***********************************************

セリアで宝探し_e0270067_15415085.jpg

ドレッサーの持ち手
セリアで宝探し_e0270067_1543667.jpg

一つだけ壊れて、取れてしまったので、これを付けました。
これもセリア。たった一個だけ売れ残ってたのを即決で。

他の商品から外れたところに、
一つだけ ぽつんと あったから
惹かれてしまったのかも

かわいくて一目ぼれ。
by nayutanoe | 2015-02-20 16:21