人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の ゆるりか


by nayutanoe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トントン・・トト・・トントン

ある日 二階の居間に居たら、
トントン トト トントン・・・と木槌で叩くような音がした。
近所の家かと思い窓から外を覗いてみたが気配はない。
その間も、ずっとトントン・・・は続いている。止まない。

どうも家の天井から聞こえてくるようだ。
母に確認しようと思い、下の居間へ行ったが居ない。
ずっとトントン・・・は続いている。
かなり大きな音で、大工さんが家を修理しているような音のようにきこえる。

裏庭にいた母を呼び、戻ってきたら音はピタリと止んでいた。
音なんかしないと母は言う。
確かに!
でも、さっきまであんなにはっきり、大きな音で、聴こえていたんだよ!

*********************************

後日、またトントン・・・
よし!と思い
二階の窓を開けて、窓をドンドンとたたいてみた。
すると、一羽の鳥が頭上を飛んで、近くの杉の木の枝にとまった。
やっぱり!と思う。
先日のトントンの時、もしかしてカラスかな?とは思っていた。

カラスじゃなく、大きめの野鳥だったけどね。
黒い影しか確認できなかったし。

でも何をしていたんだろう?
エサを屋根でついばんでいたのか?
気になる( ^ω^)・・・

トントン・・トト・・トントン_e0270067_12522667.jpg


by nayutanoe | 2017-11-30 13:03